事業実績

イベント

2023.02.13

【開催報告】「第2回Challenge万博『いのち輝く未来社会』へ」を開催しました

2022年11月24日・25日、「第2回Challenge万博『いのち輝く未来社会』へ」を東京・丸の内にて開催しました。
(主催:三井住友銀行、関西イノベーションイニシアティブ(KSII))

両日合わせて、関西を代表する22の大学が登壇・出展し、大学発ベンチャーや関係機関より約30のセミナー・ピッチ、大学と万博協会による展示を行いました。
現地会場では約200名、オンライン会場では約250名の方にご参加・ご視聴いただきました。
セミナー・ピッチ実施後のマッチングの問い合わせも多くいただき、順次面談をセッティング・調整しております。

セミナー・ピッチのアーカイブ配信はこちら

 

また、KSIIのホームページ上には参画大学一押しの大学発ベンチャー(12社)を紹介する「スペシャル動画サイト」も開設しております。
こちらも約1000名の方にご視聴いただいており、ご希望に応じて順次面談をセッティング・調整しております。

本事業では、2025年大阪・関西万博に向けた新たなイノベーションを誘発する産学融合の起点づくりを目的とし、関西の主要大学が一堂に会して、首都圏をはじめとする全国の企業様等へ関西の各大学・大学発ベンチャーの魅力を発信することができました。

 

今後も引き続き、関西のスタートアップエコシステム形成にむけ、貢献して参ります。